雑記

今日は休みだったので、ガソリンスタンドの洗車ガンでホイールハウスに溜まった氷を吹き飛ばしてきた。
その最中、男の店員が寄ってきて「E型ですか?」と。
「お、わかるヤツか」と思った。

色々話してみると、その店員もいわゆる走り系の車に乗っているとのことだ。
スカイラインの4ドア、マニュアル。
しかし、齢二十歳とのこと。正社員で頑張っているらしい。
自分が二十歳の頃を思い出して恥ずかしくなってしまった。自分の二十歳の時なんて、タダのワガママお気楽な学生で、労働することやその給料で自分の車を所持するなんて出来なかっただろう。夢見がちなイマドキの若者だった。

まぁ、お気楽なのは実家に住んでて結婚もしてないから今も同じなんだけど、やっぱり労働の責任とその対価があるからね。昔よりは夢を追いかける資格があるかなって思います。
最後のスポーツカーはFC3Sと決めている。それに乗れたら、その後はもうデミオとかスイフトとかのスポーティーカーで良い。