天然温泉極楽湯 札幌美しが丘店

一日休みがあったので、婆ちゃん孝行しようと思って午前中スーパー銭湯に連れて行ってきた。

極楽湯は初めて。
料金は700円/1人が平日10〜12時の間に入館すれば、なんと390円/1人に。
バスタオル・タオルは有料で純粋に入館料のみの値段。

正直、かなり安い部類に入ると思うのであまり期待はしていなかった。
ところがどっこい、そんなことはなくかなり上々な銭湯であった。


まず、お風呂の種類が多い。
露天風呂が広く、露天風呂自体も岩風呂や檜風呂、壺風呂に足湯や寝湯がありとても素晴らしい。
室内の風呂も広い浴槽のもの以外に数種類ある。

他の銭湯と違ってすごく良かったなと思うところがもう一つあって、それはここのお風呂でジェット噴射がついている風呂のジェット噴射水圧が結構強いところ。

反面、残念だったのは洗い場の数がそこまで多くないところと、洗い場シャワーの水圧が弱い…わけではないのだが強くはないところ。
洗い場の数は、風呂の規模で考えれば少し足りないと思う。
洗い場シャワー水圧については、ばらつきがあり水を細かくシャワーヘッドが噴射してくれない。
あと個人的にはパチンコ屋と併設(パチンコ屋の中?)されているので、駐車場がパチンコ客と一緒になること、パチンコ屋のおよろしくない客も入ってくること、それが難点かと思った。


総合的にみれば、700円で入れると考えれば、素晴らしいクオリティの銭湯だと思う。


☆★☆★2012.10.10追記☆★☆★
備え付けのボディソープ、及びリンスインシャンプーのクオリティは低すぎる。
ボディソープとシャンプー・リンスは要持参。
また、入浴後の化粧水等の備え付けはない。
綿棒、ドライヤーは用意されている。