100

100日目の記事なのですよ、これで。

今まで何度か「はてな」でブログを書いて100日のシルバートロフィー貰っては辞め、を繰り返していた。
ブログって何を書くべきものなんだろう?ってずっと悩んでた。
最近は少し近況とか取り留めのない記事しか書けてないけど、昔よりは良い意味でペースダウンできてると思う。
絶対的に良い記事を書かなきゃならないと思っていたから。


ということで、100日目の記事は様々な近況・考え等々。笑


今日は、久方ぶりに知人と連絡がつく。
6年ほど前からずっと距離は離れたままだが、8年来の付き合いで、こんなに長い間親交のある人間は僕にとっては珍しい。
そういう人がいるってのは素晴らしいと思うし、またどんな状態になったとしても力になりたいって思う。
そして、いつも色々なことに気付かされる。
自分自身のことなのに、わかってないこと、気づいていないことって意外とある。


仕事はというと、RX-7 FC3Sに乗るために日々業務に励んでいる。ただ、仕事をただ作業とせず、少しでも生産性のある日々に、ものに…と思いつつも、矛盾な社会や組織にうちひしがれている。
現在乗っているGDBは速いけど燃費も悪いし、どうしても信じ切れない。
お陰様でファッションは暫くユニクロと大学時代から着ているものしか着れてません。笑


将来的な目標としては、不幸な子どもを減らす為に、地域福祉の改善に着手していきたい。
併せて、若年層に福祉についてもっと理解してもらうこと。
そして、若年層の時点から国政や福祉、世界の難民・児童など社会的弱者のことを考えて行動できるような世界を作りたい。
あと、最も遠くて難しいことだけれど、義務教育のあり方を変えたい。基礎学力の低さが嘆かれる若人だが、逆を返せば基礎学力の低い若人を国が量産しているのだ。国力の低下と直結している。
また、お勉強云々も大事だけど、上で述べたようにそれ以外のことに目を向け、知り、考えられるように、世間に向けていろんなことを訴えていきたい。

God makes no mistakes(神は間違わない、ミスをしない)
LADY GAGA Born this wayより


だとするならば、ミスをしたり間違うのはいつも人間。


RIMG1408


札幌はもう、冬です。