MEG

========記録========

昨夜、mixiで知人の入院を知る。この時点で詳細は不明。
メール数通行い、連絡取れる。

夜が明けて今日*1、お見舞いに行く。
駐車場入庫まで15分ほど待つ。

11:20
面会する。同室者と丁寧に話している。
話し掛け、少し談話する。
少し雨が降っていたが、タバコを吸いたいとのコトで外に出る。赤マル、ボックス。
同室者より、上着を借りていた。
鳩はまだ怖いとのこと。

病状:てんかんがあり、全身麻酔ができない為、水平に生えた歯が抜けないとのこと。

xxx。

院内のコンビニによりドクロの立体パズルとジュースを奢る。
コンビニ探している時、借金を返している話聞く。

部屋に戻ると母親がいる。挨拶をすると、私を覚えていた。
鞄のコト、体重計のコト話す。
母親、同室者にお菓子配る。
その後、母親と病院職員話し、自宅への一泊外出を勧められている。
本人は面倒臭いので帰りたくないと言っている。
母親は面会時に着替え等も用意してきていた。

昼食となる。
マイ箸使用している。米飯少し、さんま少しと白菜の漬物を食べている。
摂取量は目に見えて少ない。
食後、私の車で自宅まで送ること提案すると「それだったら良い」とあっさり快諾する。
母親「いいんですか」など言われるのと、子どもが自宅へ戻ると言ってくれたのが非常に嬉しそうにされる。

歯磨き後着替えの為、母親と病室より出る。母親より、昔から周りに何でもできると思われ本人が辛い思いをしていた話聞く。母親は大学卒業後は札幌に戻ってきて欲しい意向話される。

着替え終わり、外出伝票提出し、駐車場に停めた車へ向かう。道中、スリッパのまま来てしまったことに気づき、本人病室に戻り履き替える。同室者に「おかえり〜」と言われたとのこと。
駐車場所にたどり着くと、本人「羽生えてんじゃん!」と言う。

車中、自宅へ向かっているとお食事をご馳走して頂く流れとなる。
洋食屋にてパスタランチをご馳走になる。オレンジジュース、ガトーショコラが美味しかった。

食後、自宅前まで送る。母親からさきほどの洋食屋で購入したお菓子をおみやげに頂く。



========Good Luck Your Way!========

*1:2012.9.9