Hey,みんな元気かい?

最近、休日はだらだらと過ごしていて、何かした!と記憶に残るものがなかった。


ので、今日の休日は朝から岩盤浴へ!

岩盤浴に入り、最初は仕事のこととかこれからのこととか、来る時トイレのドア閉めてきたかな〜なんて日常の些細なことまで、色々なことが思い浮かんでいた。

しかし、何回も岩盤浴に入り、体が辛くなるにつれて、どんどん考えること、考えられることが削られていき、自分でも意識しなかった大事なことしか考えられなくなる。

あの時離れていった仲間、一緒に住んでる家族、死んだ爺ちゃん、振られたあの子…etc.
あの時もっとこうすればよかったどうすればよかったってのはいくらでも思いつくけど、今はいなくても、これほどの極限状態になっても思い浮かんでくるほど、自分にとって大事で、そして鮮明に刻み込まれている存在であることに驚き、そして感謝する。


やがて、最後の最後まで行き着くと、無事に岩盤浴から脱出して水分を取ること、すなわち「生きる」ことしか考えられなくなる。笑


こんな感じで午前は久しぶりに有意義に過ごせたので、これから少し昼寝してから近くの神社の祭にでも行ってみようと思う。


皆も、自分の気づかない、内にある本当の大切なものを見つめなおしに、岩盤浴で限界にチャレンジないか?笑